<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 江戸時代の人がググってそうなこと | TOP | トーソー株式会社さんのカタログ「COLT」、再版されました! >>





** | - | - | -|


smile


【期間限定盤】Smile(DVD付)
【期間限定盤】Smile(DVD付)



井上雄彦さんの絵に、バンプの音楽。
井上さんが墨で描いたたくさんの顔は、一見ラフに見えるほどシンプルな描線とたくさんの余白のある「絵」なのに、写真より映像よりぐっとリアルで近くて。みんながみんなの大切な知り合いだと体感させられて、顔が増えてゆくごとに涙がこぼれる。
バンプの曲は、穏やかなリズムとミニマルな雰囲気のメロディラインに、藤くんのやさしいかすれ声が載って伸びてゆくもので、素朴な印象なのにそこに込められた熱がすごい。藤くんが覗き込んでいる時間の深さ濃さったら。

とにかく、とんでもなく奇跡的な作品でした。

2011年9月末日までの期間限定販売で、収益はすべて東日本大震災の義援金として日本赤十字社を通じて被災地へ寄付されるとのことです。

----------------------------------------------------------------
** | Music | comments(0) | trackbacks(0)|




** | - | - | -|
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://pflaumen.jugem.cc/trackback/1031